レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

3月, 2017

Post No.110 3月の鍋会 豆腐の炊き込みご飯&厚揚げ白和え&野菜の甘酒煮

ひなまつりも過ぎ、少しずつ春の足音が聞こえ始めましたね

黄色の菜の花が目に飛び込んで来て・・・「温かいんだ!」と思ってしまいました。

今日は今、話題の「甘酒」を調味料として使ったメニューでした。

砂糖ではなく、甘酒を調味料として使うことで味に「まろやかさ」が加わり、いつもとはちょっと違う煮物に仕上がります(^O^)/

そして、白和え・・・何度か作ろうとチャレンジしたものの・・・今一つでした(>_<)

しかし、今日白和えの作り方を知ることができ、とっても幸せ

これで白和え簡単にいつでも作れちゃいますヽ(^。^)ノ うれしー

是非試して見てくださいね。

今日のメニュー

豆腐の炊き込みご飯  厚揚げの白和え  野菜の甘酒煮 フロランタンクッキー

豆腐の炊き込みご飯のレシピ★

厚揚げの白和えのレシピ★

野菜の甘酒煮のレシピ★