レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

9月, 2016

Post No.105 鍋会を開催しました -きのこピラフ・鳥ももチーズはさみ焼き・角たこ-

すっかり秋ですね~

それも秋の長雨・・・雨は必要ですが、できることならばカラっと晴れて欲しいです(>_<)

今日は秋の食材、きのこを使ったピラフと話題?の「カクたこ」を作りました!

やっぱり、きのこは美味しいですね(^O^)/

たこ焼き器がなくても、しばのの鍋だと、外はカリッと、中はしっとりとしたたこ焼きが作れるんですよね❤

そして、紅玉をつかったアップルケーキも簡単でこれまた美味しかったですよヽ(^。^)ノ

泡立てなくて、手軽に作れるので、今日のようにむし暑くても作る気持ちになれちゃいます!!!

くるみとレーズンが入っていて食感もGood

dscn5413 dscn5414

きのこピラフ★

鳥ももチーズはさみ焼き

カクたこ★

アップルケーキはNo.084をみてね