レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

5月, 2015

Post No.089 5月の鍋会 ~厚揚げのバラ肉巻き・ヨーグルトタルト~

鍋会最高!(^^)!  イエーイ(^O^)/

疲れている中、ママ友達や大切な友人と一緒につかの間の鍋会タイム

新しいメニューを教えてもらいつつ、美味しいランチタイム(●^o^●)

なんて素敵な時間なんでしょうか~癒される

今日はお鍋の先生を含めて7人で、にぎやかで楽しかったです!

~ 今日のメニュー ~

梅ご飯  焼きうどん 厚揚げのバラ肉巻き チキンのガーリック焼き

ヨーグルトケーキ キャラメルポップコーン(レシピ集 No.024)

DSCN4284

厚揚げのバラ肉巻きのレシピ★

ヨーグルトタルトのレシピ★

Post No.088 抹茶のケーキ

新年度がはじまり、気がついたらゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り・・・

もう5月も下旬になってしまいました。

あまりの忙しさに日々帰りが遅く・・・疲れ果てて甘い誘惑に勝てず・・・

気づいたらストレス!? だけではないと思いますが、体重増加(>_<)

どうしても甘いというかデザートが恋しくなってしまっている私がいます。

そこで、和のケーキである「抹茶ケーキ」を紹介しますね(*^_^*)

抹茶のケーキのレシピ★