レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

12月, 2014

Post No.083 12月の鍋会 ~ローストチキン~

12月の鍋会を開催しました

クリスマス直前なので、もちろんチキン料理です(*^_^*)

皮がパリッとしていて、彩りよく野菜も食べられて健康的ですよ。

そしてカッターだけで作れちゃう超簡単ケーキ

泡立てなくていいから、手軽に出来ちゃいますよ(^O^)/

 鍋会メニュー 

さつまいもピラフ  ローストチキン 大根コロッケ アップルケーキ

DSCN4180

ローストチキンのレシピ★

Post No.082 ミルクシフォンケーキ ~クリスマスツリー型~

毎日寒いですね~(>_<)

風邪などひいていませんか?

世間はイルミネーションで賑わっていますね(^O^)/

もうじきクリスマス(*^_^*) やはりクリスマスは楽しみですね。

ケーキを子どもたちと一緒に作って、クリスマスツリー型にデコレーションして楽しんでは

いかがでしょうか?  ケーキはスポンジケーキならなんでもOK

★ミルクシフォンケーキのレシピ★ ★クリスマスツリーの作り方

DSCN4167

Post No.081 12月の鍋会 ―豆腐のキッシュ―

御無沙汰してまーす(^v^)

12月の鍋会を開いて、クリスマスメニューを習いました

今日は2年ぶりくらいにプリンセスHARUちゃんも参加してくれました(*^_^*)

とっても可愛くって、おばさま方は癒されました。ありがと~

今月のメニュー

豆腐のキッシュ  人参塩麹ごはん 長ネギの豚肉巻き

ジャンボピザ   ミルクシフォンケーキ

豆腐のキッシュのレシピ★

DSCN4163