レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

8月, 2014

Post No.077 ウィングのケチャップ煮

なかなか暑さが和らがず・・・へたり気味ではありませんが?

部活を頑張っている娘は、毎日体重計にのっては「ハア~」とため息(+o+)

なんとまあ、羨ましい限りのため息でして・・・

頑張って食べているのに体重が減ることに対するため息なんです\(◎o◎)/!

おばさんの私にとってはまったくもって正反対のため息でして・・・

というわけで、食欲がなかなかでない時には味のバリエーションで勝負(^O^)/

肉とお野菜を一緒に食べることができる鳥肉の煮ものです!

ウィングのケチャップ煮のレシピ★

Post No.076 ジャンボもやしつくね

週末になると雨や雷・・・天気が今一つですね(>_<)

夏は露出が多くなってお年頃の娘は、食事を気にするのですよ

でも、栄養は必要ですよね(*^_^*)

そこで、とりのむね肉をつかったさっぽりとしている、安くて手軽にできるレシピを

紹介します

ジャンボもやしつくねのレシピ★

Post No.075  8月の鍋会 ~レモン塩と鳥肉のピラフ~

DSCN3872

いや~とにかく毎日暑いですね(>_<) とろけてしまいそうです! 8月の鍋会を開催しました(●^o^●)

今日のメニュー

レモン塩と鳥肉のピラフ  ウィングのケチャップ煮  ジャンボもやしつくね ライスブランカステラ

今回は暑くて食欲がわかない時にも、さっぱりと食べられるレシピです(^v^)

ちまたで話題の『レモン塩』を使ったピラフを紹介しますね

レモン塩と鳥肉のピラフのレシピ★