レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

11月, 2013

Post No.059 11月の鍋会をしました ~スムージーで健康に~

もうすぐ、師走ですねぇ~

1年が経つのは本当に早いですね・・・

今日は11月の鍋会を開催しました。ママ友、久しぶりの方、はじめて参加する方と色々でした。

なので、基本的なメニューを中心にクリスマスメニューを習いました(*^_^*)

そんな中、今はやりの『スムージー』はとっても美味しかったです(●^o^●)

ダイエットなどにも効果的と耳にしていたものの、何をどれくらい入れればいいのかちょっと心配でなかなか作ることが出来なったのです(+o+)

しかし、今日初めてスムージーを教えてもらって飲んだら美味しい~んです

手軽に作ることができてこれなら毎日飲んでも大丈夫!

是非、試してくださいね

スムージーのレシピ★

Post No.058 白菜のキムチ煮

寒いですね~
そんな時は、ちょっとピリ辛味で温まりましょう!
食欲も進むし、温まるし、とっても良いと思います(*^_^*)
もちろん、超~簡単だしね(●^o^●)
白菜のキムチ煮のレシピ★

Post No.057 ちょっと変わった炊き込みご飯 ~ソースしめじご飯~

秋はキノコの美味しい季節ですね(*^_^*)

カロリーも少なく、ヘルシーなのも嬉しいですよね

炊きごみご飯というと、醤油味ベースを思い浮かべますが…

今回はなんとソース味の炊き込みご飯を紹介しちゃいますね(^O^)/

ソース味???と思うかもしれませんが、これが全く気にならなず

美味しいんです(●^o^●) ソースと言われないと気づかないかも・・・

ちょっと試してみる価値ありですよ!

ソースしめじご飯のレシピ★

Post No.056 こじゃれた鯖のアクアパッツァ

さすがに11月になると、朝晩が寒くなってきましたね(>_<)

魚料理は、どうしても煮たり、焼いたりになってしまい、おしゃれ感がなかなかでなくて…

そんな時、洋風でこじゃれた鯖のアクアパッツァはいかかでしょうか?

野菜も一緒に摂ることができ、彩りも鮮やかでおしゃれですよ(●^o^●)

鯖を鮭に変えてもOK!

ポイントはなんといってもセロリを使うところですかね(*^_^*)

塩鯖のアクアパッツァのレシピ★