レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

6月, 2013

Post No.046 和風ピザ ~安くて簡単にできる手作りピザ~

梅雨ですね~(+o+)

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・料理は毎日していた訳ですが・・・

時には手抜きをしたくもなりますよね~

そんな時はついつい宅配ピザでもって思うかもしれませんが・・・正直お高いので、結局のところ

何かあり合わせで作ろうと考えてしまう悲しい現実(>_<)

そんな時、手軽にそれも安くて美味しいピザが作れるといいですよね~(^v^)

ピザなんて無理~と思っている あ・な・た!!!

大丈夫ですよ~ 生地は自慢のカッター(しばののカッター)で簡単にできちゃいますし、焼くのもたったの10分

もちろん、発酵させなくても美味しく出来ちゃいます

雨ばかりで買い物に行きたくない時には、ピザを作れば問題なし!(^^)!

子どもたちも喜ぶし、家計にも優しいし、ママも楽ちん! 言うことなし(●^o^●)

たまには手抜きをしませんか~!? でも、美味しいから問題なし!

和風ピザのレシピ★

Post No.045 人参焼きしゅうまい ~彩り鮮やかな手作りしゅうまい~

梅雨入りとなり、はっきりしない天気かと思えば、暑い日もあり・・・

皆さん、体調を崩していませんか~?

活性酵素の働きを抑制することでガンを予防したり、免疫力を活性化した風邪を予防するβカロチンが含まれている人参(^v^)

さらにビタミンAも含まれていて、肌の乾燥を防いだり、ドライアイうぃい防ぐ役割もある人参さん(*^_^*)

他にも、ミネラル成分や食物繊維がバランス良く含まれているから、便秘にも有効なんです!

そんな人参は約1/2本で1日に必要なビタミンAが摂れるという、とても優秀な野菜なんですよ~

知っていましたか~?

というわけで、今日は人参を使った手作りしゅうまいのレシピを紹介します(^O^)/

人参をしっかり摂って、ジメジメした梅雨を乗り切りましょう

人参焼きしゅうまいのレシピ★