レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

5月, 2013

Post No.044 ふっくら美味しい手作りパン

焼き立て”パン”って本当に美味しいですよね~

カレーパンや調理パンはもちろん美味しいですが・・・オーソドックスな普通のパンも最高ですよね(*^_^*)

何か好きな具をサンドしても良し!(^^)! そのまま食べても良し(^v^)

家で食べたい時に、焼き立てパンを作れちゃうのは嬉しい限りです!

これからは季節的にも暖かくなるので、発酵時間も短く済むので是非作って見てはいかがでしょうか?

なんといっても、魔法の鍋パンが作れちゃうので簡単なんです(^O^)/

生地は万能カッターでできるので、肩も凝らずにあっという間にできちゃうから嬉しい限りです

DSCN2304

パンのレシピ★

Post No.043 チーズタルト ~5月の鍋会・簡単にタルトを作りましょう~

陽気がいい日は気持ちがいいですよね~

といっても、天気がいいので洗濯ばかりしているのでした(+o+)

5月の鍋会は、メンバーのリクエストにより、”パン”・・・普通のパンを作りました。

でもって、チーズタルトをいつものように作ったんです!

私は「しばのの水無鍋」でしかタルトなどのデザート類を作ったことがないので、よくわからなかったんですが・・・どうもタルトを作るのはとても手間のいることだったことが判明して・・・超!ビックリしました\(◎o◎)/!

どうしてかって!? それは、タルト生地を鍋に敷いて、その中にチーズ生地を流し入れて、あとは30分間”弱火”にかけるだけで出来るんです(^v^)

さらに、タルト生地も中味のチーズ生地もすべてカッターにいれて撹拌するだけという簡単さ!!!

普通はタルト生地を焼いて・・・中にチーズ生地をいれて、さらに焼いて・・・作るようですね(>_<)

というわけで、私のお勧めする”魔法の鍋”の凄さを再認識した鍋会でした

鍋がオーブンになっちゃう”魔法の鍋”は弱火で使えるのでECO鍋でもあるのでした(*^_^*)

チーズタルトのレシピ★

PostNo.042 バナナココアケーキ&きのことベーコンのマヨクリームグラタン ~子どもの日❤手作りケーキでお祝い❤~

ゴールデンウィークですね~

皆さんはいかがお過ごしでしょうか???

我が家は子どもはもちろん部活でーす!

なので、部活を頑張っている子どものためにケーキを作りたいと思います

子どもの好きなココア生地バナナを立てちゃうケーキなんですよ(*^_^*)

ちょっと・・・いや~結構変わっているので一緒に作ると楽しいと思いますよ!

DSCN2177

バナナココアケーキのレシピ★

きのことベーコンのマヨクリームグラタンのレシピ★