レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

4月, 2013

Post No.041 鶏肉のチーズ衣焼き ~手軽でお弁当にも最適な鶏肉料理~

4月中旬なのに、あまりの寒さに凍えてしまった週末でしたね~(>_<)

新年度でお弁当の数が増えたママさんも多いのではないでしょうか???

お弁当は毎日・・・メニューにもバリエーションが必要ですよね(*^_^*)

そこで、育ち盛りのお子さんにぴったりの鶏肉メニューはいかがでしょうか?

ピザ用チーズを衣(パン粉)に混ぜて、フライパンで簡単につくれちゃんですよ

チーズをつかっているので栄養的にもOK

外はカリカリの衣、中は肉汁がつまって軟らかい『鶏肉のチーズ衣焼き

美味しいので、まずはお試しくださいませ!(^^)!

鶏肉のチーズ衣焼きのレシピ★

Post No.040 簡単カルボナーラ 

今日、4月15日はディズニーランドの30周年だそうで・・・

朝から盛り上がっていましたね~!(^^)!

ん~近いうちに行きたいですが・・・きっと無理だと・・・残念(>_<)

しか~し、諦めずに行けるようにあれこれ調整して頑張りたいと思います!!!

今日は、ママ友からリクエストされていた簡単パスタ料理を紹介したいと思います

信じられないかもしれませんが・・・具とパスタ、水と調味料を一緒に鍋に入れて・・・

沸騰後、余熱を使ってパスタの茹で時間放置して、最後に残りの調味料を加えて

出来ちゃう簡単パスタ料理。 それはズバリ 「カルボナーラ」 です(^O^)/

美味しいくて、簡単に作れるので忙しい時にお勧めです(●^o^●)

簡単カルボナーラのレシピ★

Post No.039 ✿4月の鍋会をしました✿ ごぼうとくるみのパン

今日は暖かく穏やかな一日ですね~

4月の鍋会を開催しました(^v^)

今月のメニューは

①ごぼうとくるみのパン

②バナナココアケーキ

③きのことベーコンのマヨクリームグラタン

④鶏肉のチーズころも焼き

でした。

DSCN2176 Read the rest of this entry »

Post No.038 華やかなキャロットケーキ

すみませ~ん<m(__)m>

ちょっと・・・いや2週間ほど、アップをしませんでした!

年度末、そして新年度はどうしても忙しくて~

入学や進級は嬉しいことですが、書類の山で・・・正直大変ではないでしょうか?

陽気はすっかり春!  と思いきやここ2・3日は肌寒くて、しまった薄めのダウンを引っ張り出してしまいました(>_<)

今日は、子どもが苦手な人参「キャロット」をつかったケーキを紹介しますね

キャロットをケーキにすりおろしていれてしまうと、抵抗なく食べることができちゃいますよ!

しっとりしていて我が家のこどもも喜んで食べます!

以前アップした小松菜ケーキ(ホウレンソウでもOK)と一緒に作ると、彩りもカラフルでいいと思います!

試してくださいませ(*^_^*)

キャロットケーキのレシピ★