レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

3月, 2013

Post No.037 くじゃく巻き ~お花見ですね✿~

昨日、今日と寒いですが、が例年になく早く咲きだしましたね!

皆さんはお花見に行きましたか~!? きっと今週末が見ごろかと思います!(^^)!

一足早く24日にお花見に行きましたが・・・やはり寒かったです(>_<)

屋台もなく・・・照明も間に合わず・・・でもあちこちに花見客はいました!

なので、今週末にもう一度花見に行きたいと思っています(^u^)

春はやっぱり、お花見やピクニックに出かけたいものですね

そんなお出かけにぴったりの”くじゃく巻き”を是非つくってみてくださいませ(*^_^*)

DSCN2070  DSCN2103

くじゃく巻きのレシピ★

Post No.036  3月の鍋会をしました! ~春おこわ~

昨日、今日と20度超えの暖かさで、すっかりですね~!(^^)!

しかし、今日の午後からの風はいったい何だったのでしょうか? 【煙霧 えんむ】というらしいですよ!

外は煙霧でしたが、家の中では3月の鍋会を開いておりました

今日のメニューは・・・

①春おこわ  ②和風ピザ  ③くじゃく巻  ④キャロットケーキ  でした!

DSCN2072

もちろんどれも美味しかったですよ(^v^)

Read the rest of this entry »

Post No.035 豆腐炒り肉団子 ~ヘルシーな肉団子で健康に!~

最近、春一番なのでしょうか・・・?でも冷たい風もあり、とにかくピューピューと風が強くて、花粉が舞って大変ですね(>_<)

天候が今ひとつではありますが、ひなまつりを楽しんでいますか~

ついついほんわか桜色の和菓子や洋菓子に誘惑されてしまい、少々・・・いや大分食べ過ぎてしまっているのは私だけ!?

いいえ、きっと春らしくほんわか気分になって、みんな食べ過ぎちゃっているのでは???

そんな時は、豆腐を使ったヘルシー料理はいかがでしょうか(*^_^*)

量が増える・・・でもカロリーは低くなって、食感もふわふわしているから美味しいですよ!

お弁当のおかずにも最適です!(^^)!

DSCN1907

 

豆腐炒り肉団子のレシピ★