レシピ集をクリックすると
 全レシピが表示されます。
(ページ左上部分)

Post No.115 9月の鍋会② ー チーズダッカルビ・ジンジャーケーキ ー

あっという間に10月になってしまいました🌿

先日、今年初のご飯を食べました(^^) 今年のは甘くて美味しかった🌰

大変遅くなりましたが、9月の鍋会のメニューの第2段です。

話題の「チーズ・ダッカルビ」が作れちゃいますよ(^o^)

是非是非、作ってみて家族や友達とワイワイ楽しく食べてみてくださいね。

そして、生姜を使ったちょっぴり大人のケーキ🍰も美味しかったのでチャレンジしてみてくださいね

チーズダッカルビのレシピ

ジンジャーケーキのレシピ

Post No.114 9月の鍋会① ー秋野菜とベーコンのピラフ・厚揚げコロッケー

朝晩は秋の気配が感じられるようになりましたね。

でも…今日はまだまだ暑かったです(^_^;)

そんな中、2ヶ月ぶりに鍋会を開催しました

やっぱり皆さんと会える機会でもあるので、嬉しいです(^o^)

今日は秋らしいピラフと厚揚げのコロッケのレシピを公開しますね。

それでもって、次回は今話題のレシピをアップしますね

秋野菜とベーコンのピラフのレシピ★

厚揚げコロッケのレシピ★

Post No.113 7月の鍋会② ーナスのカレーそぼろ煮・プリンー

もうじき夏休みですね(^^)

子どもが小さい時は夏休みは恐怖でした(ヽ´ω`)

なぜかというと、毎日の昼食やおやつ…うーん大変でした。

といっても子どもが大きくなってもあまり変わらないのですが…

そこで、美味しくて簡単にできるデザート「プリン」を紹介しますね

牛乳を豆乳や紅茶味の豆乳などに変えるとバリエーションが増えて良いと思います。

あと、暑い夏にぴったりの夏野菜のナスを使ったカレー味のそぼろ煮。

カレー風味が食欲をそそるので、夏バテにも役立つと思います(^o^)

みんなで暑い夏を乗り越えましょ!!!

なすのカレーそぼろ煮のレシピ★

プリンのレシピ★

Post No.112 7月の鍋会① ーブラックオリーブライス・ジャージャー鶏の梅肉味ー

毎日、暑いですね(ヽ´ω`)

暑くて冷房なしでは…もう大変です!

体調を崩しやすいので健康には本当に気をつけたいですね😃

そんな暑い中、鍋会を開催しました

暑いと料理をするのも正直辛くなってしまいます。

そこで、いつもと変わらないのですが、簡単短時間にできる!

そして勿論、美味しいのは言うまでもないですが、今日の鍋会のレシピを紹介しますね

今日はこんな暑い日にでもさっぱりと食べられる梅味の鶏肉料理とアジアンテイストたっぷりで胡椒のきいたブラックオリーブライスを紹介しますね。

ブラックオリーブライスのレシピ★

ジャージャー鶏の梅肉味のレシピ★

Post No.111 5月の鍋会 ~かわり生姜ご飯 長芋とさば缶の煮物 鶏肉のクレイジーソルト焼き バナナカスタードロールケーキ ~ 

とってもとってもご無沙汰してしまいました(^_^;)

久しぶりに鍋会を開催しました

やっぱり鍋会でママ友をはじめ鍋会メンバーに会えると元気を

もらえます(*^^*)

鍋会がないと…忙しい日々に流されてしまい、ついつい料理も

手抜きになってしまいます(T_T)

今日は超多忙でも簡単に作れるものから、ちょっぴりオシャレで

手みあげにも最適なロールケーキまでと幅広いメニューでした!!!

 

かわり生姜ご飯のレシピ

長芋とサバ缶の煮物のレシピ

鳥肉のクレイジーソルト焼きのレシピ

バナナカスタードロールケーキのレシピ